2018年06月06日
落ち込んだ時に見に行きたい。心が晴れる『夏の絶景』7選
それなりに経験を積んできた大人でも、1度沈んだ気持ちを自力で持ち直すのは難しいものですよね。そんな時は、自然が持つ力を借りてみてはいかがでしょうか。ビビッドな色彩や開放的な場所は、人の心を前向きにするパワーを持っているのだとか。そこで今回は、元気を与えてくれる『夏の絶景』をご紹介します。気持ちを切り替えるキッカケとして、絶景を見る旅に出かけてみませんか。
この記事では、明るく開放的な気分になれるような『夏の絶景』をご紹介します。実際に「見てみたいな」と思った時に旅の計画を立てやすいよう、アクセスのしやすさも考慮してピックアップしました。気分転換に、心が晴れる夏の絶景を見に行ってみてはいかがでしょうか。
太陽に向かってまっすぐに、ぐんぐんと成長するひまわり。花びらの黄色は「心を弾ませ、楽しい気分にさせてくれる色」といわれています。
そんなエネルギッシュなひまわりを楽しめるスポットは日本各地にありますが、中でもおすすめなのが日照時間日本一の山梨県・明野町(あけのまち)です。この町では、青い空と南アルプスの山々をバックにして、広大なひまわり畑を見ることができます。
見ごろが7月下旬~8月下旬と長く、最寄り駅からお花畑までアクセスしやすいのも魅力です。農道をのんびり歩きながら、視界いっぱいに広がるひまわりを楽しんでみてはいかがでしょうか。
明野地区 ひまわり畑の詳細情報
約60万本が咲く!山梨・明野ひまわり畑がまさに夢の世界
サイト上の都合により閲覧できない記事です。
カラーセラピーで「心のバランスを整える」とされる紫色と、アロマテラピーで「リラックス効果がある」とされる香りを持つラベンダー。リフレッシュしたい時にぴったりなお花です。北海道のまん中あたりに位置する富良野(ふらの)市には多くのラベンダー畑があり、例年6月下旬~7月中旬に見ごろを迎えます。
広々とした農園では、人目を気にせずのんびりとお花を楽しむことができます。癒しの色と香りに包まれて、心安らぐひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
ファーム富田の詳細情報
ファーム富田
- 住所
- 北海道空知郡中富良野町字中富良野基線北15号
- アクセス
- 中富良野駅 徒歩 20分
- 営業時間
- 08:30〜18:00 花人の舎、4月下旬〜9月 09:00〜16:30 花人の舎、10月〜4月中旬 08:30〜17:00 ポプリの舎、4月下旬〜10月 08:30〜17:00 蒸留の舎、香水の舎、4月下旬〜9月
- 定休日
- 不定期 冬季休園
青い空と、透き通るエメラルドグリーンの海。沖縄の原風景が残る竹富島(たけとみじま)では、胸のすくような開放的な景色を楽しむことができます。南の島ののんびりとした雰囲気の中で、日常を忘れてボーっと過ごしてみてはいかがでしょうか。
西桟橋の詳細情報
街明かりによる光害が少ないため、夜には美しい天の川が見えることもあります。沖縄の離島の中ではアクセスしやすく、自転車で周れるくらい小ぢんまりとした島なので、ひとりでマイペースに過ごすのにぴったりです。
カイジ浜(竹富島)の詳細情報
沖縄・竹富島の観光スポット紹介~時間の流れを忘れてみませんか?
サイト上の都合により閲覧できない記事です。
北海道の東側にある津別峠(つべつとうげ)では、湖を覆うように発生する「雲海」を間近で見ることができます。雲のじゅうたんの向こうに朝日が昇り、あたりが少しずつ光に包まれていく様子はとても神秘的です。
雲海が発生しやすいシーズンは6月~10月ごろ。見られるかどうかは天候次第ですが、時にはこんな朝焼けに出会うこともあります。津別峠近くのホテルが開催している「雲海ツアー」に参加すれば、ひとり旅でも安心して雲海を見に行くことができますよ。
津別峠の詳細情報
清流と森爛漫の奥屈斜路温泉ランプの宿 森つべつ − アクティビティ
安全性、情報の更新性の観点から外部サイトのURLを削除しております。
公式詳細情報
奥屈斜路温泉 ランプの宿 森つべつ
北海道 / 網走 / リゾートホテル
- 住所
- アクセス
- JR石北本線 北見駅から津別町営バスで津別市街へ(約40分)、津別市街からお車
- 宿泊時間
- 15:00(IN)〜 10:00(OUT)など
東京駅から約2時間でアクセスできる絶景スポット・鋸山(のこぎりやま)。ここからの眺めはよその展望台とはひと味違います。岩の突き出たところから景色を眺めるため、まるで空を飛んでいるかのような解放感を味わえるのです。
展望台から右手側を見ると、心を和ませてくれる緑の絶景が広がっています。
山頂展望台からは美しい海が見えます。ロープウェーやハイキングコースが整備されているので、本格的な登山をしなくても絶景を楽しめますよ。
鋸山日本寺展望台の詳細情報
千葉・夏の日帰り旅行に!日本一の大仏と地獄のぞきで眺望体験を!「鋸山日本寺」
サイト上の都合により閲覧できない記事です。
おだやかな水面に映し出される青々とした森林。夏の御射鹿池(みしゃかいけ)は絵画のように幻想的です。時が止まったかのような静けさの中で、じっくりと美しい景色を眺めることができます。
池のほとりに座り、澄んだ空気や小鳥のさえずりに包まれて、心を穏やかにしてくれる緑の絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。御射鹿池(みしゃかいけ)へ行くには車の利用がおすすめ。都心から3時間ほどでアクセスできます。
御射鹿池の詳細情報
御射鹿池
- 住所
- 長野県茅野市豊平奥蓼科
- アクセス
- 1) 諏訪ICから車で45分 2) JR中央本線茅野駅からタクシーで30分
あわせて読む
標高1000m以上の風に癒され、おこもり温泉旅。長野県の隠れ宿「たてしな藍」
国の天然記念物に指定されている川・奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)。木々が青々と生い茂る夏の渓流は、思わず深呼吸したくなるような爽やかさです。
全長は約14km。整備された遊歩道やレンタサイクルがあり、トレッキングに慣れていない人でも安心して景色を楽しめます。心に溜まったものを洗い流してくれそうな清流を眺めながら、のんびりと散策してみてはいかがでしょうか。
奥入瀬渓流の詳細情報
青森「奥入瀬(おいらせ)渓流」で、マイナスイオンをたっぷり浴びよう♪
サイト上の都合により閲覧できない記事です。
元気をくれる夏の絶景をご紹介しました。実際の景色は、写真で見るよりも心に染み込む美しさがあります。気になった場所があれば、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。