2024年06月24日
【日光】特別な日に泊まりたい♡露天風呂のある癒しの旅館・ホテル9選
彼と旅行はしたいけど遠出するのは難しい。それなら東京から車で2時間で行ける日光へお泊りデートなんていかがですか。紅葉の美しい「いろは坂」をはじめ、奥日光に位置する「中禅寺湖」など自然豊かなスポットがあり、都会の喧騒から逃れてのんびりしたいカップルには特におすすめです。露天風呂付きの客室や露天風呂があるお宿に泊まってのんびり過ごせば、忙しい彼ともいっそう親密になれるかも。
目次
東京からそれほど遠くない場所で、普段は忙しい彼とのんびり過ごす旅はいかがでしょうか?自然を感じながらお湯に浸かって身体を癒し、日頃の疲れをお互いに労うひと時は、2人にとってとても大切な時間。今回は、そんな大人な過ごし方をしたい2人におすすめの、露天風呂や露天風呂付き客室があるお宿をご紹介します。
日光東照宮からもほど近く、静かで落ち着いた宿「奥の院 ほてる とく川」。宿に入ると笑顔の素敵なスタッフによるおもてなしから始まります。バルコニーや露天風呂もついている豪華な客室は、記念日や誕生日など特別な日の利用にぴったり。1日目は宿でのんびりして、2日目は日光東照宮へ参拝。年に一度は奮発してご褒美旅行もいいですよね。
別邸【アクア】露天風呂付き プレミアムスイートは、バルコニーテラスと、露天風呂が付いている豪華な客室です。彼とのんびりお風呂に入ったり、テラスでお茶を飲みながらまったり過ごすのもいいですね。風の音、鳥の声、そして田母沢川のせせらぎがBGMとなって癒しのバスタイムになりますよ。
詳細情報
「奥日光 源泉の宿 ゆの森」の素晴らしさは客室露天風呂にあります。客室の露天風呂は温泉ではないという宿が多い中、こちらの宿はすべて「源泉かけ流し」。硫黄泉の温泉が好きなカップルには特におすすめできます。大浴場に行かなくても贅沢な温泉の香りを楽しみながら、2人で過ごす時間は極上ですよね。気兼ねなくいつでもお風呂に入れるって最高です。解放感抜群で日頃の疲れが和らぎます。
客室露天風呂なら気兼ねなくお酒を飲むこともできますね。火照ったらチェアでクールダウン、冷たいお水を補給しながら目の前の大自然に癒される一日を過ごしてみて。
公式詳細情報
詳細情報
オーベルジュ はなぶさ 日光の詳細情報
オーベルジュ はなぶさ 日光
東武日光、日光 / 料理旅館、日本料理
- 住所
- 栃木県日光市所野1458-1
- 営業時間
- ■ 営業時間 チェックイン15:00 チェックアウト不定 チェックアウトは宿泊プランにより異なるとの事 ■ 定休日 不定休
- 平均予算
- ¥20,000~¥29,999
画像提供:界 日光様(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kainikko/)
栃木の伝統工芸品である「鹿沼組子」や「日光下駄」など、その土地ならではのおもてなしで迎えてくれる「界 日光」。「星野リゾート」が手掛ける温泉旅館ブランド「界」シリーズのお宿です。ブランドホテルならではのサービスと安心感があるので、ここぞというときの宿にもぴったりですよ。
画像提供:界 日光様(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kainikko/)
客室からは壮大で凛とした中禅寺湖と男体山を望むことができます。いつまでも眺めていたくなるその素晴らしい景色に心が洗われそう。特別な日の滞在には、中禅寺湖ビューが自慢の和室はいかがでしょう。和の趣と現代のライフスタイルが融合したお部屋で過ごす時間は、忘れられない旅の思い出になるはず。
画像提供:界 日光様(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kainikko/)
大浴場の露天風呂は解放感ある造りでいつまでも入っていたくなるほどの居心地のよさ。館内には、檜造りの貸切風呂(予約制)もあり、また違った雰囲気の中で湯浴みを楽しめますよ。湯上りには冷えたドリンクやアイスキャンデーなどのサービスもうれしいですね。
画像提供:界 日光様(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kainikko/)
朝食は「日光湯波」など、その土地ならではの食材を取り入れ、丁寧に作られた「ご当地朝食」。焼き魚やお漬物、小鉢が並ぶ和食膳は彩りもステキですね。おかずを少しずつ、バランスよくいただけるのは、旅館のごはんならでは。夜は早めに食事を終わらせておくとより美味しく感じられますよ。
詳細情報
温泉好きとして譲れないのが源泉かけ流しであること。という人も多いはず。そんなカップルにおすすめしたいのが、「奥日光 森のホテル」です。ほんのり硫黄のにおいがして温泉旅気分も味わえて白濁した泉質がたまりません。“森のホテル”というだけあって、周りは広大な森。ロビーやレストランからみえる景色に豊かな自然を感じられますよ。
客室露天風呂も源泉かけ流しの硫黄泉なのも温泉好きにはうれしいポイント。24時間源泉が流れっぱなしでいつでも好きな時間に入れるのがうれしい。年に一度の温泉旅行なら贅沢に客室露天風呂で贅沢してみませんか。
「部屋に籠るだけじゃなく、ロビーやBARでくつろぐのも好き」な人も多いはず。履き物をぬいで自宅のようにくつろげるのもこの宿の魅力。さらに全館床暖房で寒い冬でも安心です。レストランダイニングや大浴場からは外の景色が見える造りになっており、どの季節にきても風情のある景色がみられるのもいいところ。
詳細情報
日光湯元温泉 奥日光 森のホテル
栃木県 / 日光 / リゾートホテル
- 住所
- アクセス
- 東武・JR日光駅~バス75分~湯元温泉バスターミナル~徒歩2分/日光宇都宮道路清滝ICより約45分 日光東照宮~車60分
詳細情報
日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵
栃木県 / 日光 / リゾートホテル
- 住所
- アクセス
- JR日光駅又は東武日光駅より中禅寺温泉方面行きバス「中禅寺温泉バス停」下車。バス停より徒歩約5分。日光東照宮より車で約25分。
こちらも中禅寺湖の近くにある「ホテル四季彩」。少し山側のほうで森に囲まれており、野生動物もみられる静かなロケーションです。源泉かけ流しの天然温泉は、循環せず乳白色でほんのり硫黄泉。いい温泉に入りたい人には特におすすめできます。カップルの特別な滞在には、露天風呂付き客室をチョイスして。冬には掘りごたつのお部屋でおこもり滞在するのもいいですね。
車で日光に行けない場合は、日光駅からホテルの送迎バス利用もできますよ。
森林浴も楽しめる露天風呂。24時間いつでも好きなときに入れるのは贅沢ですよね。都会ではなかなか味わえない贅沢に心も体もリフレッシュできそう。大浴場にも露天風呂があるので、ぜひそちらも行ってみて。硫黄泉の香りに温泉気分をより満喫できますよ。
お料理は、日光名物の湯葉や栃木ならではの食材を盛り込んだお料理をいただけます。3つのグレードから選べるので、特別な日には「特選会席」を選んで。栃木のブランド牛「霧降高原牛」や栃木のブランド魚「プレミアムヤシオマス」など、新鮮な山海の幸を堪能する贅沢な食事を楽しんでくださいね。
詳細情報
奥日光ホテル四季彩
栃木県 / 日光 / リゾートホテル
- 住所
- アクセス
- JR日光駅、東武日光駅発東武バス、奥日光ホテル四季彩入口 バス停(約45分)より徒歩約15分 日光宇都宮道路清滝ICより約25分
みんなの過ごし方
icotto WINTER SALE 対象施設 12月4日(水)まで開催中
割引前の料金について
icotto上で表示される割引前の価格は、各ホテルが宿泊プランを提供するサプライヤーに対して設定したホテル客室在庫の価格を指しており、基本的にはホテルの正規客室料金と同じです。
ホテルの近くにある「鬼怒楯岩大吊橋」。お散歩がてら歩いてみるのもおすすめです。全長140mの歩道専用の橋で眼下には鬼怒川と温泉街、遠くに山々が見渡せる大パノラマが広がります。歩くと揺れる橋がちょっとしたアトラクションのようで楽しい。空気が美味しくてなんども深呼吸したくなっちゃいますよ。
詳細情報
場所がわかりづらいのもまた隠れ家宿らしい。客室、食事処などすべてが木造の造りで温かみがあってほっこり。ノスタルジック好きにもたまりません。広い館内を散策した後は温泉へ。美肌の湯といわれる、メタケイ酸豊富な泉質で、いつまでも入っていたくなります。
かずら橋を渡ってお食事処「御所の間」へ。木造の建物に一歩入れば囲炉裏が並びノスタルジックが止まりません。シンプルな食材を炭火で焼いていただくと雰囲気抜群で、なんだかより美味しく感じられます。
公式詳細情報
湯西川温泉 本家伴久 平家伝承かずら橋の宿
栃木県 / 湯西川温泉 / 旅館
- 住所
- アクセス
- 東武鉄道会津鬼怒川線 湯西川温泉駅下車後バスで20分、本家伴久旅館前下車(注:終点より1つ手前の湯西川温泉街中心地)
じっくり読む この宿の良いところ
歴史ロマンを感じる女子旅。平家の流れをくむ旅館「本家伴久」/湯西川温泉
日光といえば日光東照宮が有名ですが、それだけじゃない魅力がたくさんあります。紅葉の時期の日光はいわずもがな人気ですが、自然は豊かで温泉も豊富なので冬に来るのもおすすめです。もちろん、疲れたときリフレッシュしたいときの旅先にもぴったり。特別な日には奮発していい宿に泊まり、大事な人と素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
紹介ホテルの空室状況を調べる
宿泊日
未指定
宿泊者数 / 部屋数
大人2名 / 1室