2019年06月12日

【関東】ひとり旅×絶景ホテル。特等席でゆったり癒される旅はいかが?7選

【関東】ひとり旅×絶景ホテル。特等席でゆったり癒される旅はいかが?7選

非日常的で美しい景色は、疲れた心を癒してくれます。ですが、「絶景スポット」として人気の場所は意外と混雑していたり、アクセスが難しかったりして、女性ひとりだとなかなか行きづらい、なんてことも。そこでこの記事では、関東地方の「絶景を楽しめるホテル」をピックアップ。お部屋や露天風呂でゆったりとくつろぎながら、心ゆくまで絶景に癒されてみませんか?

絶景に包まれる宿で、身も心もリフレッシュ

絶景に包まれる宿で、身も心もリフレッシュ2194048

出典:

非日常的で美しい景色は、疲れた心を癒してくれます。ですが、「絶景スポット」として人気の場所は意外と混雑していたり、アクセスが難しかったりして、女性ひとりだとなかなか行きづらい、なんてことも。

そこでこの記事では、「絶景を楽しめるホテル」をピックアップ。お部屋や露天風呂でゆったりとくつろぎながら、心ゆくまで絶景に癒されてみませんか? 「大人女性のおこもりひとり旅」をテーマに、関東の素敵なお宿をご紹介しますので、ぜひ旅の参考にしてみてくださいね。

\ こんなホテルをご紹介します /

※記事の内容は、2019年6月時点の情報です。ご予約の際は最新情報をご確認ください。

これからご紹介するホテル・宿まとめ

ホテル・宿名基本情報
写真1泊1名の料金宿タイプエリア場所

1. 箱根小涌園 天悠

箱根小涌園 天悠

16,700円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル箱根周辺地図を見る

2. 箱根強羅温泉 コージーイン 箱根の山

箱根強羅温泉 コージーイン 箱根の山

17,100円〜

楽天トラベルで見る
ペンション箱根周辺地図を見る

3. 魚彩和みの宿 三水

魚彩和みの宿 三水

16,000円〜

楽天トラベルで見る
旅館鴨川、南房総周辺地図を見る

4. 犬吠埼潮の湯温泉 犬吠埼観光ホテル

犬吠埼潮の湯温泉 犬吠埼観光ホテル

13,100円〜

楽天トラベルで見る
旅館銚子周辺地図を見る

5. ザ・プリンス パークタワー東京

ザ・プリンス パークタワー東京

16,300円〜

楽天トラベルで見る
シティホテル芝公園周辺地図を見る

6. 横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

6,400円〜

楽天トラベルで見る
シティホテル横浜、みなとみらい周辺地図を見る

7. 界 日光

旅館日光周辺地図を見る
一覧の続きを見る

1. 空と山に溶ける、インフィニティの絶景露天「箱根小涌園 天悠」

神奈川県足柄下郡箱根町

神奈川県足柄下郡箱根町2194045

出典:

絶景のインフィニティ露天風呂を楽しめる宿「箱根小涌園 天悠」。温泉街が広がる箱根湯本から一足伸ばした、自然豊かな小涌谷(こわくだに)に佇んでいます。6階の露天風呂「浮雲の湯」は水面の先に空と雲が続いていて、まるで空に浮かんでいるような開放感を味わえますよ。朝もやの中、爽快な青空の下、夕日が沈むマジックアワー。どの時間帯も絶景です。

神奈川県足柄下郡箱根町2194049

出典:

全てのお部屋が温泉露天風呂が付き。プライベートな空間でも温泉を楽しめるのが良いですね。和のしつらえが心地よいお部屋から見えるのは、季節ごとに移り変わる山々の景色。ひとり旅に癒しとやすらぎを与えてくれます。

神奈川県足柄下郡箱根町2194051

出典:

ホテル内には、風情溢れる渓谷庭園があります。朝は小鳥の声を聴きながらおさんぽをして、気分爽快に。初心者でも参加しやすい朝ヨガプログラムもあります。体だけでなく、心もリフレッシュできるでしょう。

2. “空飛ぶ露天風呂”で夢気分♪「コージーイン 箱根の山」

神奈川県足柄下郡箱根町

神奈川県足柄下郡箱根町2194028

出典:

山に囲まれた、全7室のアットホームなペンションです。岩をくりぬいて作られた、「空飛ぶ露天風呂」からの眺めが絶景! 山からせり出すような開放感を味わえますよ。時間制で貸し切りできるので、癒しの時間をひとり占めしちゃいましょう。

神奈川県足柄下郡箱根町2194011

出典:

ほっと落ち着くアットホームな雰囲気も魅力。リピーターの方も多いのだそうです。薪ストーブとロッキングチェアがあるラウンジのような空間は、湯上りにぼーっと過ごしたり、のんびり読書をするのにぴったり。木に囲まれた館内では、和やかに過ごすことができますよ。

神奈川県足柄下郡箱根町2194010

出典:

ラウンジからは、箱根の山々を望むことができます。日常を忘れたいとき、頭の中を空っぽにしてゆっくり過ごしたときにぴったり。心ゆくまで癒しの時間を楽しみましょう。

公式詳細情報

箱根強羅温泉 コージーイン 箱根の山

神奈川県 / 箱根 / ペンション

地図を見る
住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
アクセス
箱根登山鉄道 強羅駅⇒ケーブルカー上強羅駅右側下車⇒少し登り徒歩5分/国道1号小涌園前より早雲山・大涌谷方面に右折約2k
宿泊料金
17,100円〜 / 人

3. 客室露天風呂でとことんリラックス!「魚彩和みの宿 三水」

千葉県鴨川市

千葉県鴨川市2194013

出典:

鴨川の海沿いにある宿で、のどかな漁村の風景を眺めながら、ゆったりした癒しの時間を過ごすことができます。お部屋は木のぬくもりを感じさせるモダンでおしゃれな雰囲気。テラスに出てアルコールを楽しみながら、海に沈む夕日を眺める。そんな贅沢なひとときを過ごしてみはいかが? 露天風呂付きのお部屋や、眺めのいい貸し切り風呂もあり、景色の中でゆったり寛げますよ。

千葉県鴨川市2194033

出典:

海辺の町というだけあって、お料理は海の幸が自慢。鮮度バツグンでお酒もすすみます。個室食事処で寛げるのも嬉しいポイントです。

千葉県鴨川市2194053

出典:

ロビーには、木の香り漂うおしゃれなギャラリーショップがあります。ラインナップは房総の名産品やすてきな日用品など。ひとり旅の思い出に、お気に入りのアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

4. 心が浄化される…!波打ちぎわで朝日を拝む「犬吠埼観光ホテル」

千葉県銚子市

千葉県銚子市2194055

出典:

関東最東端の地であり、日本一早く初日の出が見られるスポットとして人気の犬吠埼(いぬぼうさき)にあるホテルです。特に、海のすぐそばに設けられた露天風呂からの眺めが絶景。早起きして、湯船から日の出を眺める感動を味わってみてはいかがでしょうか。海を照らす朝日と、よせては返す波の音。心が浄化されるような風景です。

千葉県銚子市2194057

出典:

お部屋からも太平洋を一望することができます。中には、マッサージチェアが置かれているお部屋も。海を眺めながら全身のコリをほぐす……。最高の癒しですね!

千葉県銚子市2194058

出典:

夕食メニューは港町らしさたっぷり。旬の海鮮を、見た目も美しいコース料理でいただけます。贅沢な内容で、自分へのご褒美にぴったりですね。

5. 東京タワーをひとり占め。「ザ・プリンス パークタワー東京」

東京都港区芝公園

東京都港区芝公園2194060

出典:

海や山も美しいですが、星空のような夜景も、都会ならではの絶景です。首都圏にお住まいなら、アクセスが楽なのも魅力。芝公園駅から徒歩3分ほどの場所にある「ザ・プリンス パークタワー東京」では、お部屋から東京の夜景を楽しめます。「プレミアムキングルーム」など一部のお部屋では、東京タワーをひとり占めすることも◎。洗練された、大人の贅沢気分を味わうことができるでしょう。

東京都港区芝公園2194061

出典:

バスルームから東京タワーの夜景を楽しめるお部屋もあります。広いバスタブに浸かりながら目の前に大きい東京タワーを見るなんて、普段はできないご褒美になりますよね。

東京都港区芝公園2194064

出典:

ホテル内にはフランスの高級化粧品「THALGO」の正規代理店が入っています。女子ひとり旅なら、「THALGO」のアメニティが付いたプランがおすすめ。お部屋で絶景を見ながら至福の香りに包まれれば、エレガントな気分になれるでしょう。

お得に泊まるならこんなプランも!

【春旅タイムセール】ポイント10倍!19階以上のお部屋から夜景を満喫 スペシャルオファー(室料のみ) | ザ・プリンス パークタワー東京

【春旅タイムセール】ポイント10倍!19階以上のお部屋から夜景を満喫 スペシャルオファー(室料のみ)

詳細を見る

詳細情報

ザ・プリンス パークタワー東京

東京都 / 芝公園 / シティホテル

  • ザ・プリンス パークタワー東京
  • ザ・プリンス パークタワー東京
  • ザ・プリンス パークタワー東京
  • ザ・プリンス パークタワー東京
  • ザ・プリンス パークタワー東京
住所
東京都港区芝公園4-8-1
アクセス
都営大江戸線 赤羽橋駅より徒歩2分/三田線 芝公園駅より徒歩3分/JR・モノレール 浜松町駅より徒歩12分
地図を見る

6. 優雅な気分♪キラキラの夜景にときめく「横浜ベイホテル東急」

神奈川県横浜市西区みなとみらい

神奈川県横浜市西区みなとみらい2194040

出典:

ベイサイドの夜景とおしゃれな雰囲気が楽しめるのは、横浜みなとみらいにある「横浜ベイホテル東急」です。バルコニーから見えるのはみなとみらいの有名な観覧車やベイブリッジ。賑やかな夜景にワクワクします♪周辺には買い物エリアやレストラン、散策スポットが充実していて、充実した時間を過ごせますよ。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2194023

出典:

お風呂から夜景が見えるお部屋も。みなとみらいの夜景を見ながら、ラグジュアリーに過ごせますよ。ベイクラブフロアや特別階はアメニティにもこだわっているので、日々頑張る自分にご褒美をあげるなら、ワンランク上のお部屋を選んでみてはいかがでしょう。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2194024

出典:

ホテルのレストラン「カフェ トスカ」「トゥーランドット 游仙境」「大志満」が作るメニューを、お部屋で楽しむこともできます。朝食から夕食まで、内容も充実。ルームサービスを利用して、優雅な食事の時間を満喫してみてはいかがでしょうか。

お得に泊まるならこんなプランも!

【楽天スーパーSALE】20%OFF☆ 春のみなとみらいの決定版 | 横浜ベイホテル東急

【楽天スーパーSALE】20%OFF☆ 春のみなとみらいの決定版

詳細を見る

詳細情報

横浜ベイホテル東急

神奈川県 / 横浜、みなとみらい / シティホテル

  • 横浜ベイホテル東急
  • 横浜ベイホテル東急
  • 横浜ベイホテル東急
  • 横浜ベイホテル東急
  • 横浜ベイホテル東急
住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス
みなとみらい線みなとみらい駅徒歩約1分/JR・市営地下鉄線桜木町駅徒歩10分
地図を見る

7. お部屋で心おきなく、絶景にひたれる贅沢「界 日光」

栃木県日光市

栃木県日光市2258505

出典:

古くから避暑地として親しまれ、洋風の素敵な別荘跡も多い、日光・中禅寺湖畔にある温泉宿です。こちらの宿の絶景スポットは、客室。ほとんどのお部屋から湖と男体山を見ることができます。

栃木県日光市2258506

出典:

窓際に座って、美しい景色をひとり占めできる贅沢。本を読んだり、好きなお茶を飲んだりして、自由気ままに過ごしましょう。日頃の疲れも忘れて、思い切りリフレッシュできそうですね。

「星野リゾート 界 日光」 内観 32086483

出典:海辺の肴さんの投稿

滞在の合い間には温泉でリラックス。檜づくりの贅沢な湯殿で、心地よい木の香りに癒されます。「組子ライブラリー」に立ち寄ってみるのもおすすめです。鹿沼組子や日光彫、益子焼など栃木県の伝統工芸に彩られた空間で、美しい和のデザインが気分を高めてくれます。栃木にまつわる本が並んでいるので、ここでゆったり読書を楽しむのも良いですね。

「星野リゾート 界 日光」 料理 129333381

出典:ミッキーマウスだよさんの投稿

食事処は半個室になっているので、「日光湯波」などの地元の名物料理を、人目を気にせずゆっくりと味わうことができます。料理を盛り付ける器にもこだわりが感じられ、眺めているだけでもワクワクしてきますよ。

界 日光の詳細情報

界 日光

日光その他 / 料理旅館

住所
栃木県日光市中宮祠2482-1
営業時間
■ 営業時間 チェックイン15:00 チェックアウト翌12:00 ■定休日 無休
平均予算
  • ¥30,000~

絶景ひとり旅で心機一転!

絶景ひとり旅で心機一転!2194135

出典:

非日常的で美しい景色は、疲れを忘れさせ、心を癒してくれます。ホテルの部屋や露天風呂などのプライベートな空間で、くつろぎながら見る絶景は格別。たまには日常から抜け出して、絶景の宿でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

関連キーワード