【有馬温泉】癒しの客室風呂と至極の料理が2人を待っている「天地の宿 奥の細道」

【有馬温泉】癒しの客室風呂と至極の料理が2人を待っている「天地の宿 奥の細道」

大切な人との旅行。あちこち観光しながらアクティブに過ごすのも良いけれど、忙しくてゆっくり向き合えなかった時間を埋めるかのように、のんびりと宿でおこもりステイはいかがですか。そんな旅の舞台におすすめなのが、関西屈指の名湯、兵庫県の有馬温泉にある「天地の宿 奥の細道」。小学生以下は宿泊できない大人な空間で、四季折々の景色に囲まれながら客室露天風呂でゆったりしたり、美味しいだけではない興奮する客前料理を楽しんだり、2人だけの特別な時間が待っていますよ♡

2020年11月10日

温泉に癒され、料理に満たされ。そんな2人旅へ行きませんか?

温泉旅行

毎日慌ただしく過ごしている2人。そんな時は、2人だけの時間を存分に満喫できる贅沢おこもりステイがおすすめです。年に1度の記念日旅行、誕生日のお祝い旅行、マンネリ解消の旅…。露天風呂付きの贅沢な客室や、中々味わえないような思い出に残るお食事を存分に満喫できる旅なら、2人の想いもより強くなりますよ。

「有馬温泉」で四季折々の自然を感じよう

六甲有馬ロープウエー(神戸市北区)から見る秋の紅葉

大切な人との旅に最適な舞台となるのが、古くから温泉街として栄えている兵庫県「有馬温泉」です。関西中心部より車で約1時間のところにあり、豊かな自然、豊かな名湯に恵まれ、まさに癒しの地そのもの。おもてなしの心で満ちた旅館がいっぱいのこの場所では、「六甲山」や「有馬三山」の四季折々の風景を楽しむこともできます。

「有馬温泉」で四季折々の自然を感じよう2299810

出典:

懐かしさ漂う「有馬温泉街」に身を置けば、その瞬間から癒し旅のはじまり。ゆっくりのんびり「湯本坂」を登り、伝統的な家屋やお土産屋さんをのぞきながら散策するのもいいですね。ゆるやかな時の流れが、2人の心を穏やかにします。そして、寄り道をしながら着く先には…。極上の癒し宿が待っています。

癒しと感動へと続く道「天地の宿 奥の細道」

癒しと感動へと続く道「天地の宿 奥の細道」2299073

出典:

「有馬温泉駅」より無料送迎バスで5分ほど。温泉街から少し離れ、静かな山々を臨む有馬温泉の奥地にあるのが「天地の宿 奥の細道」です。喧騒から離れ静けさが心地良いこの場所で、癒しと感動に満ちた特別な時間を。

癒しと感動へと続く道「天地の宿 奥の細道」2299074

出典:

「奥の細道」と言えば、俳人「松尾芭蕉」を思い浮かべる方も多いのでは。“人生は旅そのものである”という芭蕉の人生観に思いを馳せながら、忙しい日常から離れ、2人のこれからの人生を語り合ってみるのも素敵ですね。

一歩足を踏み入れると…

一歩足を踏み入れると…2299776

出典:

館内へ一歩足を踏み入れれば、癒しの空間が2人を迎えてくれます。ゆったりとしたソファー席でくつろぎながらチェックイン。ロビーではフリードリンクやお菓子スタンドもあるので、まずはこちらで道中の疲れを癒しましょう。

季節を感じる風景に心癒される客室

【牡丹】金泉露天風呂付特別室

【牡丹】金泉露天風呂付特別室2299782

出典:

チェックインを済ませたら、お部屋でひと休み。本館「金泉特別室」では、テラスから六甲山の絶景を存分に満喫できます。2人でのんびりと山々の四季を眺めたり、木々の通り抜ける風を感じたり…。秋の頃には絵画のような色めく紅葉の景色に、疲れた2人の心もすっかり癒されることでしょう。

【牡丹】金泉露天風呂付特別室2299784

出典:

こちらは広めのリビングルーム。丸窓の奥にベッドルームがあります。リビングにベッド、そしてテラス。好きなところで好きなだけ、まったりとリラックス時間を過ごして癒しのひとときに浸りましょう。

【牡丹】金泉露天風呂付特別室2299785

出典:

「有馬温泉」と言えば、日本最古の温泉「金泉の湯」。せっかくの名泉、心ゆくまで堪能したいですよね?「金泉特別室」には客室露天風呂がついているので、好きな時に好きなだけ名湯を楽しめます。朝・昼・晩と、変わりゆく空の美しさを眺めながら入る温泉は、これ以上ない贅沢ですね。

自家源泉露天風呂付和室

自家源泉露天風呂付和室2303556

出典:

もう少しお手頃に充実した旅を叶えたい2人には、自家源泉を楽しめる和室タイプの客室がおすすめです。畳敷きの趣あるお部屋に、ツインベッド・ソファー、テラスと十分な空間。2人で夜風にあたりながらテラスで過ごすのもいいですね。季節ごとに違った景色を楽しめるのも魅力的です。

自家源泉露天風呂付和室2303557

出典:

「自家源泉露天風呂付和室」の客室露天風呂は、「美肌の湯」と評判の自家源泉。お肌への効果が期待できます。「金泉の湯」とはまた一味違う、化粧水のように滑らかで肌にやさしい温泉は、心に体にたっぷりの癒しを届けてくれますよ。

自家源泉露天風呂付和室2303823

出典:

女性向けアメニティは和柄の巾着に入っていたりと、おもてなしの心を随所に感じられ、そのたびに心が温まります。和柄の巾着はお土産として持ち帰りOK。旅の思い出になりますね。

別館には、ワンランク上の贅沢空間が待っている

別館には、ワンランク上の贅沢空間が待っている2299787

出典:

“忘れられない記念日を過ごしたい”そんな2人におすすめなのが、別館にある貸切特別室「太閤(たいこう)」です。140㎡もの広さの客室には、ダイニング・リビング・ベッドルーム・和室があり、豪邸で暮らしているような錯覚に!最大6名まで宿泊できるので、「いつか家族が増えたときにまた訪れたい…」と2人の未来も膨らみます。

別館には、ワンランク上の贅沢空間が待っている2299788

出典:

贅沢なのは広さだけではありません。和室から一歩お庭へ出れば専用の金泉の足湯が!なんとも贅沢ですね。長湯が苦手な彼も足湯なら、きっとゆっくり浸かれますよ。足湯に浸かりながら2人肩を並べて語らう時間は、お互いにとって一番のデトックスに。

別館には、ワンランク上の贅沢空間が待っている2299791

出典:

客室の中で、唯一お部屋食ができる「太閤」。しかも、ただのお部屋食ではありません。単に料理が運ばれるのではなく、リビングルームにあるキッチンカウンターで、板前さんが目の前で調理!そんな貴重な体験を2人で共有できるなんて感動ものですね。

別館には、ワンランク上の贅沢空間が待っている2299792

出典:

食後は客室露天風呂へ。大きめの湯舟は2人で浸かっても余裕の広さ。心ゆくまで湯浴みを楽しめます。仕事が忙しくすれ違い気味なカップルは、お食事・お風呂と完全おこもりOKなお部屋で、2人の時間を存分に満喫してみてはいかが。

美味しいだけで終わらない。驚きの宴のはじまり

個室でゆっくり♡食事時間も2人きり

個室でゆっくり♡食事時間も2人きり2303568

出典:

お部屋でのんびりくつろぎ、温泉を満喫したあとは…待ちに待った夕食の時間。ゆとりある個室で有馬の美しい四季を感じながら、食事をすることができます。美味しい料理を2人きりで楽しめる空間のおかげで、いつも以上に会話が盛り上がりそうですね。

舌はもちろん、目も喜ぶ美食たち

舌はもちろん、目も喜ぶ美食たち2303733

出典:

夕食では、季節の食材をふんだんに使った唯一無二のお料理に舌鼓。秋から冬にかけての時期は、浜坂産の「松葉ガニ」を様々な調理法で食べ尽くすコースや、淡路島産の「トラフグ」を堪能できるコースなどをいただくことができます。

舌はもちろん、目も喜ぶ美食たち2303680

出典:

美味しくて舌が喜ぶのはもちろん、目も喜ぶ美しい料理の数々。まさに「旅を彩る料理」です。次々と運ばれるサプライズを秘めた料理たちに、心を奪われてしますね。

名物のライブキッチンで忘れられない味に

名物のライブキッチンで忘れられない味に2299796

出典:

こちらは名物「雲海鍋」です。雲にみたてた綿あめの甘みを使ったすき焼きは絶品そのもの。板前さんが目の前でパフォーマンスしてくれるサービスも大人気のひとつです。迫力ある客前料理は、2人にとって忘れることのない味に。

名物のライブキッチンで忘れられない味に2303742

出典:

客前料理は「雲海鍋」だけではありません。季節のフルーツを使った氷菓「魔法のシャーベット」は、もくもくと白い煙の中から登場!ショーを見ているような驚きあふれるディナータイムは、童心に帰って過ごすことができます。お互いの無邪気な笑顔を見れば、新鮮な気持ちになりますね。

朝から幸せで満たされる極上の朝食

朝から幸せで満たされる極上の朝食2303758

出典:

驚きのキッチンショーは、朝食にも続きます。出し巻き卵や自家栽培の野菜、四季折々の素材がつまった豪華な朝食にまずは驚き。一日の始まりを飾る豪華な朝食が、眠気を吹き飛ばしてくれます。

朝から幸せで満たされる極上の朝食2303765

出典:

そして、朝もキッチンライブを楽しめます。主役は「出汁巻き玉子」。丁寧に卵を重ねて作る職人技に、瞬きを忘れてしまうほど釘付けになります。思わずため息が。ふわっと熱々な朝の味は癒しの味です。

食後は大浴場でおひとり様タイムを

食後は大浴場でおひとり様タイムを2299793

出典:

食後は大浴場で、しばしのお一人様タイムを。塩分・鉄分を多く含む「金泉」と、まろやかで肌にゆっくりと浸透する自家源泉の2種類の温泉に浸かることができます。野趣あふれる露天風呂は、神代よりこんこんと湧き出る「金泉」。「豊臣秀吉」も愛したという名湯をじっくり堪能してみて下さい。

食後は大浴場でおひとり様タイムを2299794

出典:

内湯は自家源泉。無色透明で炭酸泉に近い泉質のまろやかな湯は、長時間入っていても疲れません。心安らぐリラックスタイムを満喫しましょう。

まだまだ続く、旅の夜の2人時間

まだまだ続く、旅の夜の2人時間2303816

出典:

それぞれが大浴場を楽しんだ後は、館内テラスで彼と待ち合わせ♡夜風にあたり火照った身体をクールダウンさせながら、2人で会話を楽しんでみませんか。ライトアップされた木々の美しさが、幻想的でロマンチックな夜を演出。

まだまだ続く、旅の夜の2人時間2303808

出典:

1Fロビー奥には自家源泉を使用した足湯もあります。肌寒い季節には有馬の山々を眺めながら、足湯でリラックスするのもおすすめ。おやすみ前に、2人で癒しのひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

何度でも来たくなる。2人だけの休息地

何度でも来たくなる。2人だけの休息地2299809

出典:

四季折々の美しい景色、心休まる温泉付き客室、サプライズ尽くしの食事と、おこもりしながら癒しと興奮と感動を味わえる「奥の細道」。誕生日や記念日といった特別な日はもちろん、何気ない休日の旅行など、何度でも足を運びたくなる“2人だけの休息地”にしたいですね。

公式詳細情報天地の宿 奥の細道

天地の宿 奥の細道

有馬温泉 / 高級旅館

住所
兵庫県神戸市北区有馬町字大屋敷1683-2
地図を見る
アクセス
神戸電鉄 有馬温泉駅より車で3分
宿泊料金
43,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

43,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

兵庫県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

大山を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先