伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

イズイナトリオンセン タベルオヤド ハマノユ

静岡県 / 東伊豆、稲取、伊豆 / 旅館

• 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯(静岡県 旅館) / 1
  • 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯(静岡県 旅館) / 2
  • 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯(静岡県 旅館) / 3
  • 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯(静岡県 旅館) / 4
  • 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯(静岡県 旅館) / 5
  • オーシャンビュー
  • 露天風呂付客室
  • 海鮮が自慢

絶景露天の後は伊豆の海の幸を心ゆくまで。‟食”に癒される温泉旅館

眼前に海が広がる絶景ロケーションに建つお宿。270度の大パノラマの海景色を望む「望洋大浴場」をはじめ、プライベートな湯あみが叶う貸切風呂など湯船は全16種。夕食には食べきれないほどの海の幸が並び、朝にも舟盛りが出るというから驚きです。宿自慢の「金目鯛の煮付」は忘れずに堪能して。

伊豆の海の幸と、温泉に癒される
‟食べる”を目的とした美食旅

友達夫婦と4人で箱根旅行をした女性が、実際に「食べるお宿 浜の湯」に宿泊したときのコースを紹介します。

1日目

宿まで車で約30分

伊豆高原へ到着
人気観光地を巡って

自然豊かな伊豆高原は、美術館や高原カフェ、温泉が点在するエリア。世界中のテディベアが揃う「テディベアミュージアム」では、ほのぼのとしたクマの表情に癒されますよ。

yurinko85

20代後半 / パート

2020年10月に宿泊

「テディベアミュージアム」に行った後、すぐ隣の「ケニーズハウスカフェ」で美味しいランチをいただきました!その後「備屋珈琲店」でお茶しました◎

yurinko85さんの写真+2

海沿いをドライブして
チェックイン

爽やかな海景色を横目にドライブしながら、お宿に到着。エントランスを入ると、一面ガラス張りの明るく開放的なロビーがお出迎え。こちらでチェックインします。

yurinko85さん

玄関に車をとめて駐車は旅館の方がしてくれました。荷物も運んでくださって、どの方も笑顔が素敵で親切でした。館内の説明もわかりやすかったです。

大海原を眺めながら
リゾート気分を満喫

多彩な客室は大半が露天風呂を備え、海を一望しながら湯あみを楽しめます。テラスにハンモックが付いた、リゾート気分を盛り上げてくれるお部屋もありますよ。

yurinko85さん

「展望デッキテラス付モダン和室」に泊まりました。テラスからは最高のオーシャンビュー。ハンモックに揺られながらゆっくりできて気持ちよかった^^

yurinko85さんの写真+5

心ゆくまで
湯めぐり三昧

温泉は大浴場や貸切風呂など全16種。お宿最上階には絶好のロケーションを生かした温泉ゾーンがあり、檜風呂や洞窟風呂などをもつ大浴場や、貸切のスパに岩盤浴まで充実。

yurinko85さん

卓球を30分間楽しみました!汗をかくくらい熱中したのでお風呂の前がおすすめです◎貸切風呂では周りを気にせずゆっくりと入ることができました^^

お楽しみの時間♪
ボリューム満点の磯料理

夕食には食べきれないほどの伊豆の海の幸が並びます。看板メニューの「金目鯛の姿煮」は、一本釣りでダメージが少ない稲取の金目鯛を使用。タレはご飯にかけても絶品です。

yurinko85さん

舟盛りには色んなお刺身がのっていて、伊勢海老が一人一尾ずつ付いてとても豪華でした。魚介だけじゃなくて焼肉もあったのが良かったです。

yurinko85さんの写真+5

日常を忘れて
至福の夜時間

夜は各々好きなように過ごして。温泉と相性のいいエステでくつろいだり、旅の夜を彩るモダンなバーで一杯を楽しんだり。日常からかけ離れた贅沢時間を堪能しましょう。

yurinko85さん

夕食後は少し部屋でくつろいだ後、フロントへ電話で予約してカラオケに。一時間歌いました!カラオケルームは広くて綺麗でとても快適でした◎

2日目

かつてない開放感
海との一体感を味わう

全長24mもの「望洋大露天風呂」は、遮るものがない270度の大パノラマ!伊豆大島から稲取港まで一望できます。他に寝湯、立湯、石風呂、内湯、サウナもありますよ。

yurinko85さん

朝食前に大浴場に入りました。とっても気持ち良かった!オーシャンビューで景色が本当に綺麗でした^^

‟朝から舟盛り”の
贅沢体験

創業以来変わらないこのお宿のトレードマーク”朝から舟盛り”。舟盛りには真鯛の姿づくりを含む新鮮魚介がのっています。テラス付き客室なら、海を見ながら最高の朝食を。

yurinko85さん

女将さんが私達の持ち物を見て好きなキャラクターが分かったようで、舟盛りの旗にそのシールを貼ってくれていました!気遣いに感激しました^^

yurinko85さんの写真+6

余韻に浸りながら

荷物をパッキングして、名残惜しい気持ちでチェックアウト。館内のお土産売り場をチェックしたあとは、ホテル前でみんなそろって記念写真を撮りましょう。

yurinko85さん

スタッフの方が旅館前で写真を撮ってくれました!車も玄関前まで用意してくれて最後まで親切でした。

絶景の橋に道の駅
伊東をドライブで観光

ホテルを出発して、ドライブであちこち気ままに観光♪「伊東マリンタウン」は一日中楽しめる道の駅。食事・お土産はもちろん、温泉や足湯、遊覧船まで楽しめます。

yurinko85さん

「城ヶ崎海岸」は、想像以上に迫力が凄くて良かった!「伊東マリンタウン」で、海を見ながら食べると幸せになるという美味しいアイスを食べました◎

yurinko85さんの写真+4

みんな大満足
笑顔あふれる旅に

伊勢海老や金目鯛に鮑、食べきれないほどの海の幸と、太平洋を一望する絶景露天で心満たされた二日間。大切な人と、笑顔と笑い声に包まれた旅へ出かけませんか。

オーシャンビューの宿

泊まった女子に聞いてみました!

yurinko85

20代後半・パート

2020年10月

友達夫婦と4人でグループ旅行

「展望デッキテラス付モダン和室」に泊まりました。テラスからは最高のオーシャンビュー。ハンモックに揺られながらゆっくりできて気持ちよかったです♪夕食の舟盛りには色んなお刺身がのっていて、伊勢海老が一人一尾ずつ付いてとても豪華。魚介だけじゃなくて焼肉もあったのが良かったです。朝食前に大浴場に入りました。オーシャンビューで景色が本当に綺麗でした。貸切風呂は周りを気にせずゆっくりと入ることができましたよ♪

「伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
アクセス
伊豆急線 伊豆稲取駅下車/東名厚木IC(小田原厚木道路経由)より150分 ・ 東名沼津IC(国道414経由)より120分
伊豆稲取駅から送迎あり。 事前連絡必須。1名から可。
・料金: 宿泊者無料 ・駐車場台数: 40 台 屋外 ・バレーサービス: あり(無料)