2024年06月24日
圧倒的な非日常感に包まれる「星のや沖縄」と「星のや竹富島」。あなたはどっち派?/沖縄
都会でデジタルに囲まれて暮らしていると、無性に自然が恋しくなることがあると思います。そんなときは思いきって沖縄へ、デジタルデトックスの旅へ出ませんか?海と空と砂浜のコントラスト、エネルギッシュな植物、ほがらかな現地の人、おいしい食材…、そんな一つ一つが、あなたを身体の芯から癒してくれるはず◎時間や情報から解放されて楽しむには、思いっきり非日常に浸れる宿に泊まるのがおすすめです。そこで今回は、そんな旅にぴったりな「星のや沖縄」と「星のや竹富島」をご紹介します。
スマートフォンやパソコンなど、近年ではデジタルなものに囲まれて生活することが多くなりましたよね。でも、そんな生活に疲れて思いっきり自然と触れ合いたくなるときもあると思います。そんなときは、沖縄へ行ってデジタルデトックスしてみませんか?海や砂浜、たくさんの自然、おいしいごはんにおおらかな雰囲気の人たち。沖縄でスローな時間を過ごして心も身体も癒されましょ♪
「星のや沖縄」は那覇空港から車で約60分、沖縄本島中部の読谷(よみたん)村に誕生したリゾートホテルです。沖縄中部エリアはリゾートホテルが多い場所であるものの、読谷村への道へ足を踏み入れると畑と住宅が広がる静かなエリアが。ホテルへの入り口には、沖縄の遺跡である「グスク」をイメージしたグスクウォールがそびえ立ちその存在感に圧倒されます。
バンタカフェの詳細情報
バンタカフェ
読谷村 / カフェ、ジェラート・アイスクリーム、スイーツ
- 住所
- 沖縄県中頭郡読谷村儀間560
- 営業時間
- ■ 営業時間 朝食 7:00~9:30(L.O.) カフェ 9:30~日没後1時間(L.O.日没)
- 平均予算
- ¥1,000~¥1,999
詳細情報
「星のや竹富島」は石垣島からフェリーで約10分の竹富島に位置するリゾートホテルです。琉球赤瓦の屋根と珊瑚石の石垣が特徴的な竹富島の伝統家屋の集落は、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。そんな建造物を再現した星のや竹富島で、島民としてこの島に暮らすかのように過ごしてみませんか?
「西桟橋」は国の登録有形文化財で、石灰岩を積み上げ両側をコンクリートの壁で固めて造られたもの。現在は観光スポットとして人気の場所なんです。海へ向かって真っすぐ伸びる桟橋と砂浜、青い空など写真を撮るのにもおすすめですよ◎
ホテルでのディナーは、フランス料理の技を使って竹富島や沖縄の食材を引き立てる「琉球ヌーヴェル」をコンセプトにした、竹富島ならではのフレンチを堪能できます。「ヌーヴェル」はフランス語で「新しいもの」を意味します。新しい沖縄料理に出会える、星のや竹富島でのディナー。心が躍りますね♩
朝食は和朝食か洋朝食のどちらかを選ぶことができます。和朝食は「ウサンミ」と呼ばれる伝統的な重箱にまとめた、沖縄らしさを感じられる逸品。沖縄の伝統的な食事を楽しみたいならこちらがおすすめです。洋朝食では、魚介のブイヤベースやサラダなどがセットになった「海風ブレックファスト」をいただくことができますよ。
詳細情報
沖縄の人気離島【竹富島】は魅力がいっぱい!豪華南国リゾートを満喫しよう♪
サイト上の都合により閲覧できない記事です。
紹介ホテルの空室状況を調べる
宿泊日
未指定
宿泊者数 / 部屋数
大人2名 / 1室