2021年04月12日

広島のおすすめ高級旅館15選|宮島や尾道など人気エリアで贅を極めるひとときを

広島のおすすめ高級旅館15選|宮島や尾道など人気エリアで贅を極めるひとときを

温暖な気候に恵まれた「広島県」は、言わずと知れた「嚴島神社」と「原爆ドーム」2つの世界遺産をはじめ、宮島や「平和記念公園」など中心部もさることながら、奥ゆかしい景色が広がる「尾道」、江戸時代からの街並みを残す「鞆の浦」など魅力あふれるエリアがたくさんあります。そんな広島県へ記念日やお祝い、ご褒美などで旅行に行くなら、泊まる宿にもしっかりこだわりたいですよね。そこでこの記事では、広島県にあるおすすめの高級旅館をご紹介します。温泉に景色、美食で忘れられない思い出を作りましょう。

「広島県」は宮島に尾道、鞆の浦など魅力あふれる街がいっぱい

《広島県》鞆の浦・日本の原風景

世界中から観光客が多く訪れる「広島県」には、宮城県の「松島」や京都府の「天橋立」とともに日本三景に数えられ、世界遺産の「嚴島神社」が鎮座する「宮島」や、歴史情緒ある街並みが残る「鞆の浦」など風光明媚な名所が揃っています。また気候にも恵まれ、瀬戸内の海の幸など美味しいグルメの宝庫でもあります。

特別な旅行なら高級宿に泊まって素敵な思い出を作ろう

浴衣の女性の後ろ姿

出典:

記念日やお祝い、ご褒美などで広島へ旅行に行くなら、いつもより贅沢をして、たまには高級宿でゆっくりと過ごすのもいいですよ♪庭園や絶景を眺めたり、館内を散策したり、温泉に入ったり、ベットや畳でゴロゴロしたり、美味しいお食事を堪能したり…。お宿でリラックスして過ごす時間が素敵な思い出になること間違いなし。

特別な旅行なら高級宿に泊まって素敵な思い出を作ろう2384080

出典:

今回は広島でおすすめの大人の時間を過ごせる高級宿や、ノスタルジックな街並みに溶け込み暮らすように滞在できる高級宿をご紹介します。ゆったりと流れる時間の中で過ごす日々は、何よりも素敵な思い出になりますよ。極上の広島の旅を楽しんでくださいね。

1.高台に構える宿で、宮島と瀬戸内の海を望む贅沢

庭園の宿 石亭

庭園の宿 石亭2379841

出典:

世界遺産・宮島の対岸に佇む「庭園の宿 石亭(せきてい)」。緩やかな傾斜の高台に位置し、約1,500坪の敷地は美しい日本庭園を囲むようにして全12室の客室があります。内装や設えはお部屋ごとに異なるので、客室選びから思い出深い旅のスタートです。

庭園の宿 石亭2381590

出典:

特別な日に泊まるなら、唯一露天風呂が付いたお部屋「四阿 安庵(あずまや あんあん)」がおすすめ。元々はご主人が小さな書斎として使われていたということもあり、離れの背後にひっそりと建てられていて隠れ家感満載なんですよ。またメゾネットタイプなので自宅のようにゆったり過ごせます。

庭園の宿 石亭2379788

出典:

1階の露天風呂は大きくて、2人入ってもゆとりがあるのでのびのび湯浴みを楽しめますよ。木漏れ日の中、源泉かけ流しのプライベートな温泉に入るひとときは何にも代えがたい大事な時間。たっぷり堪能したあとは、扉をフルオープンにしたリビングで、さわやかな風を感じながら心地よい湯上りの時間を過ごしましょう。

庭園の宿 石亭2379844

出典:

2階のリビングから見える、宮島と海の景色はまさに絶景。何もせずただただぼーっと眺めていれば、嫌なこともすっかり忘れてしまえそうです。お宿手作りの甘味も用意されているので、お茶とともにまったりいただきましょう。

庭園の宿 石亭2381592

出典:

ずっとお部屋に篭っているのもいいけれど、館内には北欧や欧米の椅子が配された「床下サロン」、カフェやバーとして使える「ラウンジ」、鍾乳洞のような隠れ家空間「凡々洞(ぼんぼんどう)」、小さな畳敷きのライブラリー「吸吐(スーパー)文庫」などくつろげるスペースがたくさん。どれも魅力的で、ずっとこの空間で過ごしていたくなります。

庭園の宿 石亭2383366

出典:

ライトアップされた日本庭園をおさんぽしたり、池を優雅に泳いでいる鯉に餌をあげたり、読書を楽しんだり、日本庭園を眺めながらお酒を飲んだり…。思い思いの時間を過ごしてくださいね。またお部屋の温泉以外に大浴場もあり、檜に包まれた内湯と風情たっぷりの岩造りの露天風呂を楽しむこともできますよ。

庭園の宿 石亭2382066

出典:

お食事は朝夕ともにお部屋食にて周りを気にすることなくゆっくりと。宿自慢の穴子や、瀬戸内の海の幸など地物がたっぷり使用された夕食は、旅の醍醐味である食の贅沢をたっぷりと楽しませてくれ、身も心も潤います。冷酒や自然派ワインなどもいただき、大人の旅を満喫しましょう。

公式詳細情報宮浜温泉 庭園の宿 石亭

宮浜温泉 庭園の宿 石亭

宮浜温泉 / 高級旅館

住所
広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27
地図を見る
アクセス
山陽自動車道『大野IC』より10分/山陽本線『大野浦駅』のお...
宿泊料金
39,600円〜 / 人
宿泊時間
15:30(IN)〜 10:00(OUT)など

39,600円〜 / 人

もっと見る

データ提供

2.全室70㎡以上のおしゃれ空間

宮島離れの宿 IBUKU 別邸

宮島離れの宿 IBUKU 別邸2379846

出典:

宮島の対岸に佇む「宮島 離れの宿 IBUKU(イブク) 別邸」。2019年に誕生した別邸は総客室数10室のみで、すべて70㎡以上の離れ。その上全室源泉かけ流しの露天風呂付きという、至極の空間が広がっています。ロケーションは山に囲まれた自然豊かな場所、また12歳以下は宿泊不可なので、静かにゆったりと過ごすことができますよ。

宮島離れの宿 IBUKU 別邸2379847

出典:

お部屋の名前は「紅葉」「桜」「藤」など、植物の名前が付けられておりなんだかほっこり。定員3名のお部屋がほとんどなので、恋人との旅行だけでなく、友達との贅沢旅行にもぴったりのお宿です。「Laura Ashley(ローラア シュレイ)」のバスアメニティや、「POLA(ポーラ)」のスキンケアセットなどアメニティもばっちりなので、増えがちな女性の荷物も少なく済ませられますよ。

宮島離れの宿 IBUKU 別邸2379852

出典:

夕食は地元食材を中心した、「身体の中から美しく」がテーマの創作会席をいただけます。瀬戸内産の旬の魚介はもちろん、広島牛のステーキ、果実酒や自家製の発酵食が使われたお料理は、どれも手間暇かけられた身体にいいものばかり。夕食も朝食も本館1階レストラン「旬彩 瀧の音・潮の香」のプライベート感ある半個室で、周りを気にせずゆったりと楽しめるのもうれしい点です。

公式詳細情報宮島 離れの宿 IBUKU

宮島 離れの宿 IBUKU

宮浜温泉 / スタンダードホテル

住所
広島県廿日市市宮浜温泉1-21-48
地図を見る
アクセス
JR 大野浦駅からお車にて約5~10分(送迎有り)
宿泊料金
14,300円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

14,300円〜 / 人

もっと見る

データ提供

3.全室離れで源泉かけ流しの露天風呂付き

旅籠 桜

旅籠 桜2379855

出典:

こちらもまた、宮島の対岸に位置する小さな温泉宿「旅籠 桜(はたご さくら)」。宿泊は1日4組限定で、日本庭園を囲うようにフロント・食事処と、離れ客室が並んでいます。敷地内に一歩足を踏み入れると、慌ただしい日常とは無縁のプライベートな時間を過ごすことができますよ。

旅籠 桜2379853

出典:

「花」「鳥」「風」「月」と名付けられたお部屋はすべて離れ。どのお部屋も和室ながらアンティーク調のおしゃれなチェアが配されており、モダンなデザインとの調和が美しい空間です。市内の観光を少し早めに済ませたら、今日は宿でおこもりステイを楽しみましょう。

旅籠 桜2379856

出典:

お部屋で少しのんびり過ごしたあとは、温泉で旅の疲れを癒しましょう。すべてのお部屋に自家源泉を用いた温泉露天風呂が備わっており、お部屋にいながら温泉を満喫することができます。心地よい風ややわらかい陽の光を感じながら、プライベート時間をお楽しみください。

公式詳細情報旅籠 桜

旅籠 桜

宮浜温泉 / 高級旅館

住所
広島県廿日市市宮浜温泉1-20-28
地図を見る
アクセス
JR 大野浦駅よりお車にて約5分(送迎有)
宿泊料金
27,700円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:30(OUT)など

27,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

4.「嚴島神社」に最も近い由緒正しき宿

宮島グランドホテル有もと

宮島グランドホテル有もと2382431

出典:

嚴島神社の一番近くにある「宮島グランドホテル有もと」。江戸時代初期に創業し、400余年の歴史をもつ老舗旅館です。宿泊者だけが体験できるオリジナルのナイトガイドツアーや、早朝ウォーキングツアーもあるのでぜひ参加してみてくださいね。地元のガイドさんが案内してくれるので、宮島の魅力にたっぷり触れることができますよ。

宮島グランドホテル有もと2379858

出典:

今回はスペシャルな旅行、しかも嚴島神社に最も近い宿に泊まるなら、眺望のいいお部屋がいいですよね。おすすめは「露天風呂付 スイート 和洋室」。海側に開いた窓と露天風呂から嚴島神社の大鳥居や五重塔、千畳閣が一望でき、夕暮れ時には海を照らす石灯篭の幻想的なライトアップも見られます。上から見る宮島の景色はまた格別です。目と心に焼き付けて、忘れられない思い出の1ページを増やしましょう。

公式詳細情報宮島グランドホテル 有もと

宮島グランドホテル 有もと

宮島・厳島神社 / 高級旅館

住所
広島県廿日市市宮島町南町364
地図を見る
アクセス
宮島口桟橋よりフェリーで10分~宮島桟橋よりマイクロバスにて送迎
宿泊料金
13,200円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

13,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

5.宮島で希少な天然温泉でリフレッシュ

錦水館

錦水館2379865

出典:

目の前に瀬戸内海と宮島のシンボルである大鳥居を望む、絶景のロケーションに佇む「錦水館(きんすいかん)」。宮島では珍しく天然温泉が敷地内から湧き出ている、創業100年を超える老舗温泉旅館です。宮島の玄関口である宮島桟橋と嚴島神社のちょうど中間地点にあり、ロケーションも抜群◎

錦水館2379870

出典:

特別な日に泊まりたいのは「ちょっと贅沢な自分へのご褒美」をコンセプトにしている客室タイプ、「オトナの休日」。その中でも半露天温泉付特別室「朱-Syu-」「翠-Sui-」「碧-Aoi-」の3室はより特別感たっぷりのお部屋です。それぞれ温泉の半露天風呂が付いており、湯舟は2人で入ってもOKなゆったりサイズ。調度類やデザインにもこだわりがつまっており、上質な時間を過ごせること間違いなしです。

錦水館2379866

出典:

このお部屋はお部屋食だったり、ビールやソフトドリンクなど冷蔵庫のドリンクが無料で飲めたりと、特典が色々。宮島観光を少し早めに切り上げたあとは、お部屋で恋人と2人きりの時間を過ごしてはいかがでしょう。肩を寄せ合って、窓の外の景色を眺めていると、自然とお互いの口から感謝の言葉も出てくるかもしれませんね。

錦水館2383503

出典:

自家源泉100%の天然温泉が楽しめるのは大浴場だけ。せっかく温泉旅館に泊まるなら、大浴場もぜひ利用しましょう。大きな湯舟は手足をぐーっと伸ばして入ることができて、開放感抜群です。旅の疲れはもちろん、日頃の疲れも癒してあげましょ。

公式詳細情報宮島 錦水館

宮島 錦水館

宮島・厳島神社 / 高級旅館

住所
広島県廿日市市宮島町1133
地図を見る
アクセス
宮島口桟橋よりフェリーで10分。宮島桟橋より徒歩5分。
宿泊料金
10,800円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

10,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

6.「紅葉谷公園」内に佇む静かな宿

岩惣

岩惣2383510

出典:

宮島の中にある国立公園「紅葉谷公園」内に佇む、一軒の老舗旅館「岩惣」。紅葉谷公園はその名の通り紅葉が約700本も生える紅葉の名所です。そんなロケーションにあるということは、自然を楽しみ放題。日本の伝統建築の髄を感じられる「はなれ」、一部屋ごとに意匠の異なる「本館」、もみじ谷と瀬戸内海を望む「新館」それぞれで、自然を慈しむ安らぎの時間を過ごしましょう。

岩惣2383511

出典:

露天風呂付きの大浴場では、神宿る島・宮島に湧き出る神聖な温泉を楽しむことができます。「日の出湯」「月の湯」と2つある大浴場は男女入れ替え制のため、朝と夜で時間帯を変えてぜひ2つの湯殿に浸かりましょう。また、宮島といえば鹿がいることでも有名ですよね。その鹿をもしかしたら入浴中に見られることもあるんだとか。鹿を見ながらの湯浴みなんて、ほっこり幸せです。

広島 宮島の風景

翌朝は少し早起きして、まだ観光客の少ない島の景色を堪能しましょう。嚴島神社までは歩いて3分ほどとても近いです。開門は6時半で早朝参拝ができるのも宮島に泊まった人だけの特権。清らかな空気を感じながら、少しゆっくり境内を見て回って、神様への朝のご挨拶を行ってはいかがでしょうか。

公式詳細情報みやじまの宿 岩惣

みやじまの宿 岩惣

宮島・厳島神社 / 高級旅館

住所
広島県廿日市市宮島町345-1
地図を見る
アクセス
JR山陽本線宮島口駅下車徒歩3分、宮島口桟橋より船で10分、...
宿泊料金
19,800円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

19,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

宮島・広島市のおすすめ記事はこちら▽▼

7.元料亭の地で至極の美食体験

おのみち帆聲-Hansei-

おのみち帆聲-Hansei-2380858

出典:

つづいては坂道の町「尾道」の宿をご紹介しましょう。まずは2020年12月末に誕生した「おのみち帆聲-Hansei-」から。この地に元あったのは、250年以上つづいた老舗料亭「藤半」でした。そんな場所にあった宿だから、こだわりはやっぱりお料理。尾道ならではの食材を用いた本格和懐石のコースで、味はもちろん見た目でも楽しめるよう、盛り付けや器にもこだわっているのだそうです。見た目でも楽しめるのって、心が潤って女性なら特にうれしいですよね。

おのみち帆聲-Hansei-2380859

出典:

朝夕のお食事はもちろん、宿泊中はいたるところで「尾道らしさ」を味わうことができます。たとえば、明治11(1878)年創業の老舗お茶専門店「今川玉香園茶舗」の紅茶や煎茶がお部屋に用意されていたり、尾道・因島名物の「はっさく大福」をウェルカムスイーツとしていただけたり。お宿のコンセプト「心満ちる、和モダンクラシック」のとおり、心満ちる時間が過ごせそうですね。

おのみち帆聲-Hansei-2380860

出典:

客室は全11室のみと隠れ家感満載。全5タイプありますが、特別な日なら最上級の「プレミアルーム」に泊まりましょう。檜風呂と専有のお庭が付いていて、のんびりまったり過ごせますよ。和モダンなデザインも可愛くて、心が躍ります◎

公式詳細情報おのみち帆聲-Hansei-

おのみち帆聲-Hansei-

尾道 / 旅館

住所
尾道市久保2丁目15-15
アクセス
JR尾道駅より車で約8分 JR新尾道駅より車で約10分
宿泊料金
19,800円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

19,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

8.日本の和情緒を残す隠れ宿

西山別館

西山別館2383536

出典:

昭和18(1943)年創業の「西山別館」は著名人にも愛される、和情緒薫る宿。全12室の客室は離れが主で、それらは当時の名工の技を感じさせる風情たっぷりの空間です。そのうちのひとつ「朝日」は、昭和レトロな空間が可愛らしい一室。窓からは「尾道水道」も望むことができ、その美しい景色に癒されます。

西山別館2383546

出典:

離れ客室に囲まれ中央に構える緑豊かな庭園は、瀬戸内海を一望する風雅な場所。約200本の松やお宿のシンボルであるしだれ桜などが植えられ、季節ごとに美しい景色を楽しませてくれます。写真に撮るとまるで一枚の絵画のようで、現像して自宅に飾りたくなりますね。

西山別館2383551

出典:

お食事はこの地ならではの新鮮な魚介や山の幸をふんだんに用いた会席料理。総料理長自ら厳選したという旬の食材は、すべて目でも舌でも楽しめるお料理に変化します。春は桜鯛、夏には鱧など、季節の地物を味わえるのは旅の醍醐味。全身で幸せを噛みしめましょう。お部屋によっては追加料金はかかりますがお部屋食でいただくこともできるので、予約の際は一度問い合わせてみてくださいね。

公式詳細情報西山別館

西山別館

尾道 / 高級旅館

住所
広島県尾道市山波町678-1
アクセス
尾道駅よりお車にて約8分
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

データ提供

9.島の空気の中で、時を忘れてくつろぐ

Azumi Setoda

Azumi Setoda2392864

出典:

尾道から「瀬戸内しまなみ海道」を行き、島を2つ抜けた先にある「生口島」。レモンで有名な島の一角に、2021年3月、世界的高級リゾート「アマン」の創始者であるエイドリアン・ゼッカさんが手がけた「Azumi Setoda(アズミセトダ)」が誕生しました。

Azumi Setoda2392861

出典:

明治9(1876)年に建てられた豪商の邸宅「旧堀内邸」を用いたAzumi Setodaには、4タイプ全22室の客室と、庭園、東屋、レストラン、ラウンジなどが設けられており、どの空間も惚れ惚れするほど洗練されています。1階と2階に配される客室はシンプルでスペースにゆとりがあり、差し込む光が印象的です。

Azumi Setoda2392862

出典:

数寄屋造りの趣を取り入れたお部屋には檜の湯舟も完備。1階のお部屋なら箱庭を眺めながら、2階のお部屋ならバルコニーでお風呂上りの湯涼みをして、過ぎてゆく時間を贅沢に感じ取りたいですね。お部屋にはシングルベッド2台が並べて置かれていますが、希望すればくっつけてキングサイズにしてくれるそうなので、カップルでの宿泊なら予約の際に忘れず伝えておきましょう◎

Azumi Setoda2392863

出典:

宿でいただけるお食事は島のお宅で出してもらっているかのような、心あたたまる内容です。自然豊かなこの地の食材を生かし、そこにさらにハーブやスパイスをあわせた独自スタイルのお料理はどれも美味しく、心の琴線にそっと触れるかのよう。朝食でいただける真鯛のあら汁は絶品だそうで、想像するだけでわくわくしてきませんか?「Azumi Setoda」に泊まった人だけのお楽しみの数々、全身で体験しに行きませんか。

公式詳細情報Azumi Setoda

Azumi Setoda

しまなみ海道(因島・生口島・向島) / 旅館

住所
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田246
アクセス
福山駅より車で約50分
宿泊料金
44,165円〜 / 人
宿泊時間
16:00(IN)〜 12:00(OUT)など

44,165円〜 / 人

データ提供

尾道のおすすめ記事はこちら▽▼

10.美しき眺めにうっとり。全室オーシャンビュー

汀邸 遠音近音

汀邸 遠音近音2383602

出典:

お次はノスタルジックな港町「鞆の浦」のお宿のご紹介です。まず最初にご紹介するのは、全室オーシャンビューで温泉露天風呂付きの高級旅館、「汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)」。最上クラスの「UPPER SUITE ROOM(アッパースイートルーム)」では最高の眺望が待っています。また広さは77.3~95.0㎡とかなりのゆとりがあり、「フェラガモ」のバスアメニティや手挽きコーヒーセットなど、備品類も申し分なし。至福のおこもりステイが楽しめます。

汀邸 遠音近音2383605

出典:

観光を楽しんだあとは、あなたのための温泉でリフレッシュ。露天風呂はウッドデッキ備え付きのため、海を眺めながらのバスタイムが叶います。基礎化粧品も一通り揃っているので、たくさんの荷物も必要ありません。さらに2つの無料貸切露天風呂もあるので、チェックイン時には忘れず予約を行いましょう。

汀邸 遠音近音2383606

出典:

せっかくの特別な旅行、食事の時間もプライベートな時間にしたいですよね、このお宿で唯一アッパースイートルームだけ、夕食もお部屋でいただくことができますよ。目の前の海で揚がった至極の海の幸をメインに、その時期ごとの旬の美味を誰にも邪魔されずに味わうひとときは格別です。

公式詳細情報汀邸 遠音近音

汀邸 遠音近音

鞆の浦・鞆公園 / 高級旅館

住所
広島県福山市鞆町鞆629
地図を見る
アクセス
福山駅よりバス又はタクシーにて30分。広島空港より車で約60...
宿泊料金
30,800円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

30,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

11.鞆の浦で暮らすように泊まる

潮待ちホテル 櫓屋

潮待ちホテル 櫓屋2383804

出典:

日本最古の港町、鞆の浦で過ごす間は、町の息吹を滞在中ずっと全身で感じながら過ごせば、きっともっとこの町のことが好きになるはず。そんな滞在にふさわしいのが、明治期に建てられた木造の商家をリノベーションし誕生した「潮待ちホテル 櫓屋」。総客室数は4室のみで、1階に2部屋、2階に2部屋用意されています。

潮待ちホテル 櫓屋2383839

出典:

大きな梁や職人の技が光る部材、趣ただよう扉や窓など、お部屋の中には歴史が薫るポイントがいくつも。ぼーっと眺めたり、一つひとつ細かく見てみたり…。あなただけのお気に入りポイントが見つかったら、いっしょに来ている恋人やお友達にもシェアしましょう。幸せは分け合ったほうがもっとハッピーな気持ちになれますよ♩

潮待ちホテル 櫓屋2383860

出典:

おすすめは1階の専有坪庭付き客室。和室のリビングとベッドルームがあり、こだわりの天然素材がお部屋中に散りばめられていて、とっても居心地のいい空間です。なかでも特筆すべきは坪庭に面した半露天の檜風呂。檜の香りに癒されながら、日中は坪庭を、夜は星空を眺めながらお湯に浸かることができます。窓を開ければ時折潮の音色も聞こえてきて、特別感たっぷりのバスタイムになりますね。

公式詳細情報鞆の浦 潮待ちホテル 櫓屋

鞆の浦 潮待ちホテル 櫓屋

鞆の浦・鞆公園 / スタンダードホテル

住所
広島県福山市鞆町鞆808-1
地図を見る
アクセス
福山駅よりお車にて約30分
宿泊料金
18,700円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

18,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

12.絶景温泉で身も心も浄化する

ホテル鴎風亭

ホテル鴎風亭2383902

出典:

海辺に立ち、瀬戸内海の多島美を望める温泉旅館、「ホテル鴎風亭」。全室オーシャンビューで上質な和モダンの空間が広がる客室は全44室のみ。その中でもおすすめは最上位の「ジャグジー付ビューバススイート」でしょう。81㎡とゆとりあるお部屋にはゆったりとしたソファや大きなベッド、4Kテレビなどが配され居心地抜群。ジャグジー付きビューバスで明るいうちからバスタイムを楽しめば、お姫様気分が味わえそうです♩

ホテル鴎風亭2383908

出典:

温泉を楽しむなら、3階の露天風呂付き大浴場か、屋上の展望露天風呂「星の湯」「波の湯」、貸切露天風呂「燦々」「滔々」を利用しましょう。どの湯舟も目の前には大海原が広がり、爽快感抜群です。なかでも屋上露天風呂なら夜には満天の星を楽しむことも!

ホテル鴎風亭2383910

出典:

お食事は和ダイニングかお部屋食、または個室・半個室のお食事処「海浬」にて。特別な日なのでお部屋食や個室・半個室も捨てがたいですが、和ダイニングから眺める海の景色は一見の価値ありです。こんな素晴らしい景色を眺めながら、鮮度抜群の海の幸や地元の銘酒をいただく…頑張って働いてよかった~と思える瞬間ですね。

公式詳細情報ホテル鴎風亭

ホテル鴎風亭

鞆の浦・鞆公園 / 高級旅館

住所
広島県福山市鞆町鞆136
地図を見る
アクセス
福山駅より完全予約制のシャトルバス1日3便12:00/14:...
宿泊料金
15,000円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

15,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

鞆の浦のおすすめ記事はこちら▽▼

13.1日1組限定。「何もしない」を楽しむ空間

閑月庵 新豊

閑月庵 新豊2383943

出典:

呉から車で1時間ほど。「安芸灘とびしま海道」のうちの一島、大崎下島にある御手洗地区は江戸時代から港町として栄え、今でもその名残を感じさせる場所です。そんな場所にある「閑月庵 新豊」は町に馴染むように、歴史感じる重厚な店構え。それもそのはず、築150年以上の旅館だった建物を活用し、新たな宿へと生まれ変わらせた場所なのです。

閑月庵 新豊2383948

出典:

客室は1室のみ。つまり正真正銘あなたたちだけの空間です。お部屋に入って真っ先に目が行くのは、大きな窓の外に広がる雄大な海と、向かいの岡村島にある「観音崎」。窓辺に配されたソファに腰かけ、美しい自然をただただぼーっと眺めているだけで、心の中が目の前の海のようにすーっと凪いでいくのが分かります。

閑月庵 新豊2383946

出典:

お部屋の中は大きな梁や木製の家具、波打つガラスなどが配され、ここでの歴史が自然と想像できるあたたかな空間。ベッドルームは2つあるので、友達同士で利用するのはもちろん、恋人と2泊して1日ずつ違うベッドで寝るという贅沢を味わうのも♩「閑月庵 新豊」に泊まり、「重要伝統的建造物群保存地区」にも指定されている貴重な町で、タイムスリップしたような究極の非日常ライフを過ごしてみませんか。

公式詳細情報閑月庵新豊

閑月庵新豊

大崎下島・豊島・下蒲刈島 / 貸別荘

住所
広島県呉市豊町御手洗313
アクセス
【お車の場合】 JR広島駅から閑月庵新豊まで約2時間 JR呉...
宿泊料金
44,000円〜 / 人
宿泊時間
15:30(IN)〜 11:00(OUT)など

44,000円〜 / 人

データ提供

14.江戸の街並みを残す町で、歴史ある邸宅に泊まる

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町2384060

出典:

広島空港からバスと徒歩で35分ほど。塩で栄えた竹原にあるのが「NIPPONIA HOTEL(ニッポニアホテル) 竹原 製塩町」です。竹原は「安芸の小京都」とも称され、歴史を物語る建物が何軒も残る古式ゆかしい町。その町に溶け込むようにして、NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町は佇みます。

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町2384061

出典:

客室は歴史的地区に分散する木造建築に全10室のみで、「VMGプレミア」と「VMGグランド」2つのグレードに分かれています。どのお部屋にもテレビや時計はありません。せっかくだからスマホの電源も切って、何にも縛られない本当の自由を味わってみてはいかがでしょうか。浴衣に着替えて町の散策に出かけてもいいですね。

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町2384075

出典:

夕食は見目麗しきお料理の数々。瀬戸内は言わずと知れた食材の宝庫で、柑橘類やオリーブをはじめ、さまざまな野菜に果物、身が締まった鯛をはじめとする魚、旨味の濃いタコに牡蠣、蟹…。それらを竹原の塩や世界の塩とあわせていただきます。またレストランは浴衣姿のままでOKだから気楽です。

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町2384062

出典:

クラフトビールやウィスキーも捨てがたいですが、いっしょにいただきたいのは3つの酒蔵の地酒。ひとつは日本のウィスキーの父、竹鶴正孝の生家であり享保18(1733)年創業の「竹鶴酒造」、もうひとつは料理との相性がいい純米酒のみをつくる「藤井酒造」、最後が雄町米やリンゴ酵母を使った純米酒にこだわる「中尾醸造」。お料理とのペアリングも楽しみながら、たっぷり味わいましょ。

公式詳細情報NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町

竹原 / スタンダードホテル

住所
広島県竹原市本町1丁目4-16
地図を見る
アクセス
広島空港からリムジンバスにて約25分、竹原駅 徒歩約10分 ...
宿泊料金
11,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

11,600円〜 / 人

もっと見る

データ提供

15.船の上の別世界

ガンツウ

ガンツウ2384081

出典:

最後にご紹介するのは少し趣向を変え、海の上に浮かぶ特別なお宿です。「ガンツウ」は客船を利用した非日常感たっぷりの高級宿で、目に映るのは刻々と表情を変える海と空、そして遠く広がる瀬戸内の島々。究極なまでに自然に囲まれたガンツウで、すべてから解き放たれた至高のひとときを味わいませんか。

ガンツウ2384083

出典:

全19室のみの客室はすべてがスイートルームで、もちろんオーシャンビューです。ベッドに寝転んで読書をしたり、お昼寝したり、ぼーっとしたり…。でも、どんなときも少し頭を動かせば海があるって、最高じゃないですか?全室テラスも付いているので、外に出て海との距離の近さを味わうのもいいですね。

ガンツウ2384087

出典:

ほとんどのお部屋には露天風呂が付いています。でもおすすめは船尾にある大浴場。檜の湯舟に浸かると、同じ高さに海面が見えて、まるで海と繫がっているかのような感覚を味わえるんです。遠ざかってゆく景色を眺めながらの湯浴みも格別で、本当にいつまでも入っていたくなります。

ガンツウ2384097

出典:

客船としては珍しい縁側もまた、のんびり過ごすのにぴったりの場所。海や空、雲、鳥、島…過ぎ去っていくものを見るともなく眺めながら、会話を楽しんだり何もしなかったり。そんな時間も間違いなくあなたの心を癒してくれるはずです。お昼にはおやつを食べて、夜には晩酌…もちろんこんな過ごし方もいいですよ。

ガンツウ2384106

出典:

さらに気持ちよく周囲の景色を楽しめるのがオープンデッキ。日の出や月夜の観察など、せとうちの風景をたっぷり楽しむことができますよ。またここでは、早朝にヨガや太極拳のレッスンも開催されています。早起きして海を眺めながらのヨガは、いつもよりエネルギーが体内に流れていくのを感じられそうです。

ガンツウ2384117

出典:

船内での食事やドリンクはすべて宿泊料金に含まれたオールインクルーシブスタイルなので、宿泊中の飲食については心配無用です。好きなだけ飲んだり食べたりして、日頃のストレスを発散しましょう♩バータイムになると、バーやラウンジでは瀬戸内海をイメージしたカクテルも提供されるんだそうです。せっかくなら静かな海と周囲に広がる島々の小さな灯りを眺めながら、少しロマンチックな時間を過ごすのもいいですよ。

公式詳細情報guntu

guntu

尾道 / 高級ホテル

住所
尾道市浦崎町1349-15
アクセス
JR福山駅より車で約40分。広島空港より車で約60分。

を見る

データ提供

特別な日にはリッチなお宿に泊まりましょ♪

広島 宮島の風景

宮島や鞆の浦、尾道など、広島県にはそこに泊まるからこそ見られる景色がたくさんあります。宮島に宿泊してライトアップされた嚴島神社を眺めたり、鞆の浦に宿泊して朝の静けさを楽しんだり…。記念日やお祝い、贅沢旅行など、用途にあわせてお気に入りの高級宿に泊まってみてくださいね。

広島県について、サクッと調査!▽▼

紹介ホテルを比べてみる

関連記事

関連キーワード